京都トレイル 二ノ瀬〜向山〜北山88 2024.5.12

2024.05.12(日) 日帰り

DAY 1

GWに歩いた続きは 叡山電鉄二ノ瀬からスタート 最初の30分がまあまあ急登 夜泣峠を越えて、地味〜な道をテクテク🥾 氷室集落では 天皇に献上する氷を貯蔵しておいた穴室の氷室を見学 トレイルルートから少しそれて、のどかな道を歩くと直径数メートルの穴がありました。 3つの穴があるらしいです。 そして今日のメイン 『山の家はせがわ』を目指します🥾 300m手前に道標を発見💡 ウッドデッキにハンモックやブランコ 辺鄙な所にあるのにたくさんのお客さんで賑わっていました。 私はバーググラタンを頂きました ハンバーグが大きい‼️ スープも美味しいし、雰囲気も素敵で大満足😀 その後はほとんど登りはなし 最後のラスボスを越えて 槙ノ尾バス停に下山 JRバスで京都駅へ 遠いとは思ったけれど、1時間もかかるとは ただ、いくら乗っても定額の230円とは🤩 そこは優しいJRバスでした♡