親子で丹沢山 塩水橋から

2024.05.12(日) 日帰り

DAY 1

息子から誘われ丹沢山へ。 息子たちは3回目、私は丹沢主脈縦走の時以来2回目です。 テンクラCで午後は雨かもと。でも大丈夫でした。時々強風も吹きましたが日射しが少なく登り易かったです。 林道歩き2時間が長いですが、そのあと1時間半で丹沢山山頂へ行けるのが魅力的なルートです。 車を停める場所(路肩)が多分最後の一台分。百名山へ近いので人気の場所なのかも。 頂上では雲間から富士山が✨ 下山はピストンでなく別ルート。 新緑の中、近況を話しながら気持ちよく歩けました。 雨後の至仏山で蛇紋岩に苦戦してから来なくなった、もうひとりの息子といつか4人で歩きたいです。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 林道からやっと登山道へ。
下草の緑が美しい。

ある日、丹沢に行く朝、
オシャレに感心しだした頃。
林道からやっと登山道へ。 下草の緑が美しい。 ある日、丹沢に行く朝、 「山の格好(この頃は下はジャージ)で親と一緒に電車に乗りたくない❗」と。 オシャレに感心しだした頃。 我が家は車持つようになったのが7年位前で、それまで公共交通機関。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あとは林道を戻るのみ
長男は帰ったら子守りらしい

乗せてノセテ、尾瀬まで連れて行けた留守番中の次男は雨男。
唯一好きだった筑波山なら行くかも。
いつか休みが合って一緒に行けたら。
あとは林道を戻るのみ 長男は帰ったら子守りらしい 乗せてノセテ、尾瀬まで連れて行けた留守番中の次男は雨男。 木道は楽しそうだったが蛇紋岩の至仏山で滑りまくり山に来なくなった。 唯一好きだった筑波山なら行くかも。 いつか休みが合って一緒に行けたら。