氷室さん、根本・熊鷹山🌺

2024.05.11(土) 日帰り

DAY 1

花の季節が来たら行こうと、だいぶ前からマークしていた、宝生山・氷室山・十二山・根本山・熊鷹山をハイキングしてきました。 氷室山の山頂看板(氷室京介さん写真付き)面白くていいですね~。勝手にコラボしてきました。 🌺お花は、当たり年の昨年に比べ控えめのようでしたが、新緑が美しく、足に優しい🍂フカフカ道。終始、気持ちが良かったです。 すれ違いながらお話させていただいた方々、みなさんシロヤシオを探しているようで、私達も気を付けながら歩きましたが なかなか見つからず…。でも、親切な方に教えていただき、今日初のシロヤシオに会えました😊 登山道はアップダウンが少ない山裾にあるのですが、あえて少しそれて尾根を歩きながら帰ると、その後も第2、第3シロヤシオを見つけることが出来ましたよ。 (ひろっぷ🙆と「先に見つけた方が明日のランチをおごるのだゲーム」をしていて、結果は私の勝ち✌️ ぐふっ 明日 何食べよっかなぁ😋🎶)