五月晴れとブナ林の能郷白山

2024.05.11(土) 日帰り

DAY 1

会社でちょっとした余計な調査が発生し、家に帰るのが11時過ぎの毎日。 ヘロヘロの中迷った結果、鈴鹿のヤマトモと近場に行こうということで能郷白山。 往復で16キロなんで結構長いんだけどね。 でも脳が疲れているときは、体も疲れさせてあげるのが鉄則 休日割引が適用にならなかったGW(これが休日じゃなかったら休日とは何かを教えてくれと言いたくなる)、そして死ぬほど便乗値上げしてきたシャトルバスで痛手を被った翌週 高速道路ナシ、駐車料金ナシで、お賽銭だけで済むという点も能郷白山ならでは 五月晴れで天気は素晴らしく、それでいて山は涼しい風が吹き抜けており、これだけ快適でテンション高めの登山は久しぶりでした。ハイになっていたのかもしれませんが。 ちなみに山頂だけすごい強風吹いてましたw 昨年はゼブラ残雪時に来たけど、やっぱりここは初夏ですね。 最高の初夏のお山でした。 また来年! #最初の急登上がったところでなにか大きめの動物が駆けていく音がしました。 最近クマ情報があったので、友人と自分はしばらくホイッスル吹きながら通行しました。