霧降からピストン!女峰山・帝釈山

2024.05.10(金) 日帰り

DAY 1

雪がガッツリある時に来たかったんですけどね。 ツルツルのアイスバーンで、 途中で登れずJAFのお世話になった1月😭 四駆or前輪駆動の車に買い替える訳にも いかないので、春を待って行ってきました🤣   平日ですが、第一🅿️は若者で賑わってます。 TikTokの影響って凄いですね🎵 第三駐車場に停めて、おトイレはシャッターを 上げて利用しました。 わかっているけどスタートからの長い階段は 暑い…空気が冷たいのな汗だく! 奥社跡から先が雪ありました。 朝は締まっていて歩きやすかったです。 女峰山頂がもうすぐって所のロープの辺りが 慎重に。 気温が上がると共に雪がズルズルです😰 女峰山頂で少し休憩して、 帝釈山へ!トレース無しの所を歩くのは 気持ちいい〜😆  下山は雪がある場所はズルズル 無い所はドロドロ 赤薙山くらいまでそんな感じでした! レストハウスでコーヒーとソフトを 無料チケットを使って食べました☺️