春雪が解ける前に🏔🌄

2024.05.10(金) 日帰り

DAY 1

一昨日、開山祭が行われた那須岳⛩⛰その日の夕方〜朝に掛けて、季節外れの雪が降ったとニュースに🌨もともと行ければ金曜朝に……と思っていた自分にとっては、願ったり叶ったりのプチ雪山復活\(^o^)/ 気合い入った約1ヶ月振りの那須朝活で、1:30目覚めもバッチリ👀余裕持って、雪の登山道をツボ足で進み、避難小屋前での星空撮影も実施🌃🌠📸今朝の朝活は3名いたものの、私以外は茶臼岳へ。剣ヶ峰巻き道からは、昨日も歩いた形跡無く、完全なる1stペンギンに🐧まさかGW明けの新雪で、この悦が味わえるとはっ☺️慣れた登山ルートだからこそ迷い無く進めましたが、予想以上の積雪&吹き溜まり状況でした⛄💦 御来光もしっかり拝受出来、昨日から思い描いていたガトーショコラ茶臼岳モルゲンロートも堪能。眼福充実、POWERしっかり頂けた朝活になりました🌄🏔💪今週末もスケジュール満載ですが、頑張って行きますぞ❗ ※足場薄かったり、凍っていたり、新たな落石など、危ないと感じる所があちこちありました⚠️くれぐれも注意して、安全無事な登山を🙏