信貴山・朝護孫子寺

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

阪神シニアカレッジ山クラブ同期会の5月例会は信貴山から朝護孫子寺。近鉄・鶴橋駅でメンバーのひでやんとバッタリ、乗換待ちの河内山本駅ではしげたくさんから「もう着いてるよ」のline。朝の早いシニアたち、今日も9:30近鉄・信貴山口駅集合のところ早くも9:10にスタートです。 (コース) 信貴山口駅〜〈おおみち越えコース〉〜ケーブル高安山駅〜高安城倉庫群跡(昼食)〜信貴山〜朝護孫子寺 8年目に入ったこの会では「例会の下見は必須としない」としていて、今日も前半の高安山駅までのコースは下見無しでしたが、しっかり手入れされていてゆっくり花を楽しみながら進むことが出来ました。歴史を物語る遺跡で古代に思いを馳せながらランチして朝護孫子寺まで進みます。ここから先は少し単調なコースなので、今日は体調不良で休んでいるメンバーの回復をみんなでお祈りしたりしてゆっくりお寺で過ごし山門前からバスでJR王子駅まで下りました。駅前でパン🥐とコーヒー☕で反省会をして大和路快速🚃で帰りました。