赤沢富士・鶏足山・焼森山

2024.04.29(月) 日帰り

DAY 1

GW最初の登山は、鶏足山に行ってきた。登り出しはちょっとキツイけど、全般楽な登山でした。 赤沢富士は、立札に富士平、山頂まで何m見たいに書いてあったので山頂がよくわからずスルーしてしまったけど、祠見たいのが山頂だったと思う。 鶏足山は、伝説の山頂の方が見晴らしよくて気持ちよかった。 ただ鶏足岩は、ちょっと急だったのでキャンセルして、焼森山へ。 途中、前方に騒がしい集団がいたので、ミツマタの小径の方から焼森山へ抜けようとしたのだけど、これがまぁ、かなり急で足場も悪くやや大変だった。しかもYAMAPの注意表示が、90°曲って下ると記載されて、これで道間違えそうになった。書くならちゃんと書いてくれ。 焼森山の山頂から、やや風が強くなってきたので天気崩れるのかなと思ってそのまま下山しました。山頂、au電波入らすでお天気レーダー見れませんでした。 軽く回れる良い山でした。