赤石山系縦走でシャキーン✨

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

昨秋に剣山系縦走をご一緒させていただいたぽぽっちさんが金剛山から四国遠征に来てくれました❣️ てつうさんのお勧めでお願いしますって事なのでそれなら自信持って勧められる僕の一番大好きな赤石山系縦走をチョイス‼️ 筏津登山口〜日浦登山口までの工程で登山開始です♪ お天気もゴールデンウィーク前半の雨天気に挟まれる奇跡の青空で胸が躍ります❗️絶好の登山日和😆 西から登った方が楽だけど天気後半ガスりそうだし考えて考えた挙げ句、駐車場🅿️の混雑具合いの関係で東から登ることにしましたがそんな心配も何のその、米10キロ金剛山トレーニングは伊達ではなかった、サクサクと休憩なしで東赤石山頂に‼️😅 赤石山系ブルー🟦に赤星山方面から、石鎚山系まで丸見えです。ぽぽっちさんの楽しみはロック🪨な赤石山系とあけぼのツツジと一足まだ先の奇跡のツガザクラ。  僕の楽しみはレポでしか見た事なかった金剛山の一糸乱れないシャキーン✨フォーメーションを金剛山ぽぽっち隊長から直々ご教授❣️していただくこと。 していただきましたよー!シャキーン✨、脚違う!腰落として!膝もっと曲げて!ありがたやー😂 カバー写真は何枚も撮っていただいた中の師匠とのツーショット‼️この一枚がこの日撮った中で一際輝いて✨ました。 道中は話に弾みまくりでコース間違えるは何でもないところで滑り転けるは、ガイドするどころか逆に介護される状態🤣 赤石山系はどこから行っても正解‼️ルーファイ!ルーファイ!いや、確かにそうだけど何十回行ってるけどその日暮らしで道覚えてないだけ🤣 前赤石山とか西側の下りで毎回、同じところから登山道に出た事ない💦 山は日常を忘れて無になるところ!考えたらいかん!ルーファイ、ルーファイ!って誤魔化しましたが誤魔化されてない🤣 ほんとにこの人、冬もここ来てるんかいな❓厳冬期の西穂ホンマに行ったんかいな⁉️って思われてるはず😅 いや、やる時はやる男子ですから❗️って言っても通じないレベル💦 隊長)ダイヤモンド💎水って何でその名前❓ 僕)知らんのよ 隊長)知らんのかい❗️ 隊長)あっ!蛇🐍や! 僕)そういや、ばあちゃんが蛇見たら縁起がええ言ってたなぁ! 隊長)そうなん、なんでやろ 僕)あっ!間違えた、蛇が出てくる夢見たらやった 隊長)全然違うやんっ❗️ ボケに容赦なく心地よいツッコミが💦🤣(実際ボケてる訳じゃないけど) そんなこんなでめっちゃ!楽し過ぎる山行きとなりました。  赤石山系、ここアルプスやん‼️本当に四国⁉️こんなところ関西にはないよ‼️皆んなにPRしとくねー!って赤石山系絶賛満喫していただきました。 赤石山系チョイスは大正解‼️ こんな頼りないガイドだったので普通のガイドと行くより数倍楽しめたんじゃないかなぁ!自分で言うな🤣 次回は石鎚山系縦走リクエストいただいてるので懲りずにまた来てくださいねー♪