面白い😃京トレ東山コース

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は、京都の観光を兼ねて京都一周トレイルの東山コースに行ってきました。 東山コースは、伏見から比叡山までの全長30㎞を超え・・・、途中、皇族のお墓、伏見稲荷、清水寺、蹴上がりインクライン、大文字山、比叡山等々の京都観光をしながら進んで行く。 今日の京都は30℃を超えてたみたいですが、半袖短パンで行ったからなのか、暑いと感じることはなかっです。 これから、夏に向けさらに暑くなったらキツイかも・・・。 全体的には、天気が良かったのと、普通の観光では行かないようなところを廻る事ができ、全行程は長かったですが、歩きがいがあり面白かったです。 ※伏見稲荷神社は、人が多すぎたのでトレイルのコースを通らず伏見山から迂回しました。 追記、比叡山山頂でバッテリーがなくなりヤマップ上のゴールにしました。 実際は、比叡山を登山道で下り京阪出町柳駅まで歩いたのでフラフラになりました。