蚊蝿筍大量 迷宮トレイル 大谷山・馬頭岳・アリーナヶ丘・大頭・戸田山・戸田山西峰・金比羅山

2024.04.27(土) 日帰り

DAY 1

家の大掃除遠終え四時ごろ山に到着。いつもの登山口にはいつも通り蛙が🐸。しかし何故か苦手なバッタが大量に湧いてた。無事に馬頭岳に到着アリーナ丘にもつき到着87号線の道路に出た。しかしここから迷って道なき道を行くことになる。戸田山と書かれた所を右に杉が大量に刈られていた。近くにピンクの目印がでかい木の幹に括りつけられていた。自分はそこら辺の木を辿っていくが舗装されてない。しかも中型の猪🐗がいた。マップでみると登山道から外れていた。地図を見ながらなんとか登山道に戻る。後で調べてみるとでかい杉の幹に括りつけられていたピンクのは林業関係者が伐採予定だったり何か目印をするものらしい。知らなかった。登山用は枝に括ってあるみたい。なんとか山頂へ、しかし日が暮れてきた。戸田山から金毘羅山ら辺は竹も物凄く多い、若松縦走もこんな感じの場所がある。筍がいっぱい、足に刺さったら大変😰。猪も筍好きよね。蝿もいっぱい湧いてた。急がなければと全身汗まみれ、止まると大量の蚊🦟が襲いかかる!なんとかいつもの白峯神社へ、無事に辿り着いた。いつも怪我なく帰れることを拝んでおきましょう。そこからはちゃんと舗装された道を辿って元の登山口へ。自転車をとりに。この暑いなか求めるのは冷たいもの。近くにモスがあったのであまおうシェイクmを一つ。最高❗️やっぱり運動した後の飲み物は格別だね。みんなも迷わないように!後もう1匹ウリ坊に会いました。猪に会う確率高い〜。5回以上は観たな。僕を襲わないでね。