Goldenな鳥海山🏔️✨

2024.04.27(土) 日帰り

DAY 1

4月26日(金)矢島口の開通のお知らせを聞いて♡ GW初日は…鳥海山へ🏔️✨ 若干、黄砂の影響なのかな? 霞んではいましたが、とても天気が良く暑いくらい🥵 朝は早めに出ましたが登り始めからグシャグシャの雪に苦戦しながらも、山頂では素敵な出会いがあり(*'▽'*)わぁ♪ 雪の時期の鳥海山の景色を楽しみ🎶 帰りはヒップソリで、快適な下山🛷✨ この時期ならではの素晴らしい鳥海山を楽しんで来る事が出来ました🎶

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 おはようございます☀
26日仕事が終わった後に夜に出発🎶
約3時間半位…
夜中24時ちょっと前に祓川駐車場🅿️に到着‼️
車は🚗🚙は12.3台位あったかな…
朝5時半の出発時点で駐車場🅿️の2/3は車がありましたよ。
駐車場は綺麗な水洗トイレもあって便利です🎶
おはようございます☀ 26日仕事が終わった後に夜に出発🎶 約3時間半位… 夜中24時ちょっと前に祓川駐車場🅿️に到着‼️ 車は🚗🚙は12.3台位あったかな… 朝5時半の出発時点で駐車場🅿️の2/3は車がありましたよ。 駐車場は綺麗な水洗トイレもあって便利です🎶
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 もう少しで山頂❗️
必死だよ(o´罒`o)イヒヒ♡
すると…先行者、まさかのタンクトップ👀‼️
タンクトップ❓あれ❓レポで見た事ある❓
あ〜✨
まめちゃんのレポに出て来るサーファー🏄‍♀️Kちゃん❗️
まめちゃ〜ん♡呼んでみる😊
は〜い🎶
もう少しで山頂❗️ 必死だよ(o´罒`o)イヒヒ♡ すると…先行者、まさかのタンクトップ👀‼️ タンクトップ❓あれ❓レポで見た事ある❓ あ〜✨  まめちゃんのレポに出て来るサーファー🏄‍♀️Kちゃん❗️ まめちゃ〜ん♡呼んでみる😊 は〜い🎶
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 さぁ〜どーやって登っかな…笑
蹴って蹴って蹴りまくれ〜‼️
トーキック?
\( •ω• )/ ♼ੂ
キップステップだよ‼️
ヽ(`·ω´·)θ☆シュート ≡〇  ┏┓
さぁ〜どーやって登っかな…笑 蹴って蹴って蹴りまくれ〜‼️ トーキック? \( •ω• )/ ♼ੂ キップステップだよ‼️ ヽ(`·ω´·)θ☆シュート ≡〇  ┏┓
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 無事に登って🎶
お着替え😊‼️
アイゼン外して…ok
カッパズボン履いて…ok
ウェアーインして…ok
外付けのボトルとか中に閉まって…ok
ザックカバー付けて…okです‼️
では🖐️行きま〜す🎶
無事に登って🎶 お着替え😊‼️ アイゼン外して…ok カッパズボン履いて…ok ウェアーインして…ok 外付けのボトルとか中に閉まって…ok ザックカバー付けて…okです‼️ では🖐️行きま〜す🎶
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 きゃっほーヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
GO‼️GO‼️
(*´◊`*)ウッヒョォォー"❤"

人が歩いて無いか確認してぶつからない様に‼️

トレースクラッシャーにならないように😆
皆歩くの大変になっちゃうからね。

ちゃんと、足でブレーキかけながらね‼️

ヒップソリを楽しみましょう😊

つーか💦左だよ〜‼️ひだり〜‼️
きゃっほーヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪ GO‼️GO‼️ (*´◊`*)ウッヒョォォー"❤" 人が歩いて無いか確認してぶつからない様に‼️ トレースクラッシャーにならないように😆 皆歩くの大変になっちゃうからね。 ちゃんと、足でブレーキかけながらね‼️ 勢いが良すぎると、足で止める時に、股関節外れちゃうから、気をつけて‼️ ヒップソリを楽しみましょう😊 つーか💦左だよ〜‼️ひだり〜‼️ 叫んでも気が付かずに右に滑って行ってしまう💧ぼんきち…😅 コラァ〜ε٩(๑ÒдÓ๑)۶з
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 軌道修正し…
無事に下山しました〜😆💦

ちょっぴりだけど…
軌道修正し… 無事に下山しました〜😆💦 途中、BC⛷️の方が足🦵折ってしまって大変な事になってました💦 救助の電話は自分でした様で、スノーモービルは無理だそうで…ヘリ🚁が出動する様です。 ちょっぴりだけど… ケガした方のお手伝いをして、お友達も到着されたので、私達は下山して来ました。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 猿倉温泉♨️ 鳥海荘✨
ちょっと黄色味かかった色💛の樹木のアロマの様な香り♡
肌が若返る様なトゥルン♡トゥルンの泉質😆
なんて素晴らしい👍うぇーい(⁎˃ᴗ˂⁎)❤︎⤴︎⤴︎
最高でしたよ🎶
猿倉温泉♨️ 鳥海荘✨ ちょっと黄色味かかった色💛の樹木のアロマの様な香り♡ 肌が若返る様なトゥルン♡トゥルンの泉質😆 露天風呂はたった今、登って来た鳥海山がドォーン‼️…と一望出来る景色✨ なんて素晴らしい👍うぇーい(⁎˃ᴗ˂⁎)❤︎⤴︎⤴︎ 最高でしたよ🎶
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 帰りは道の駅に寄り道しながら…
ジャージ発見しました‼️
普通…だった😆💦

やっぱり伊達な道の駅のROYCEが良かったな…
入るお腹はもう無かったけど…

大満足の鳥海山でした🎶

(*ˊᗜˋ*)/°•· ✿ thank you ✿ ·•°
帰りは道の駅に寄り道しながら… ジャージ発見しました‼️ 普通…だった😆💦 やっぱり伊達な道の駅のROYCEが良かったな… 入るお腹はもう無かったけど… 大満足の鳥海山でした🎶 (*ˊᗜˋ*)/°•· ✿ thank you ✿ ·•°