シューズの卒業式をする大山

2024.04.26(金) 日帰り

新しいトレランシューズを入手した為、お世話になった【NIKE ペガサス トレイル3】と最後の登山。 いつもの大山へ。 夏山登山道に飽きてきたので行者登山口から登る。 何気初めての登り。 (5合目付近へ合流する激坂が嫌だったので) 寝坊してかなり遅めのスタート。 そのためか人があんまりいない。 天気も曇りで微妙な感じ。 普段登らないルートは新鮮で良いです。 冬場登っていなかったので最近の登山では登り方を忘れていたが、今回で取り戻してきたような、きてないような。 乳酸が溜まらなくなってきた。 とは言っても1年半前は夏山登山道を38分で登りきった日も、、、 今の状態からみるに信じられない🤦‍♀️ 春らしい緑も曇りの日の方が映える。 新緑は紅葉よりも好きだ🙄 なんやかんや登りもスムーズに。 山頂に人がいない! 大雨の日に登った時以来。 卒業式という事で山頂標識と記念撮影。 これまで約1100kmの登山道を一緒に歩き、約200座を制覇しました。かなりボロボロでソールはほぼ真っ平ら。表面の生地は裂けてました。 今までありがとうございます🙇 次の相棒は【NIKE ゼガマ】 よろしくお願いします。