糸瀬山

2024.04.21(日) 日帰り

DAY 1

中央アルプス眺望ばっちりな糸瀬山に登って来ました。 糸瀬山は、木曽三山のひとつだそうです。 「糸瀬山」、「南木曽岳」、「風越山」 登山口から広葉樹の樹林帯で秋は紅葉がよさげです。 今は、登山道に枯葉で覆われて足には優しい道ですが、 マッターホルンもびっくり、ひたすら登りが続きます。 山の名前は優しそうな名前ですが! 途中、胸突き八丁、まむし坂ありの修行の道です。 2ヵ所、休憩ポイントに手作りベンチがあり、 休ませてもらいました。😁 眺望は、山頂手前の展望ポイントから中央アルプスドーンと うっすら残雪がありました。 山頂と三角点は、分かりにくいと投稿がありましたが、 ロープで道案内がありますので、ご安心ください。🤗 目的のひとつ、のろし岩に登りティンカーベル撮影 難所でした。恐怖感がでると厳しいですね。😅 これどなたが設置したのでしょうね。 下山は、ピストンで弾丸です。(笑) 急登ですからね 登山口には、トイレがなく、19号線のセブンイレブンまたは 道の駅 大桑になります。 駐車場も狭く3台が限界です。 登山口横まであがり路肩に寄せれば可能です。