妙義山・大小山・つつじ山・大坊山

2024.04.21(日) 日帰り

DAY 1

天気も下り坂の日曜日 朝から曇りですが夕方までは何とか持ちそうな 栃木県のお山の中から大小アルプスを選択 眺望は期待できないが岩稜歩きのトレーニングを兼ねて行ってきました〜妙義山・大小山・大坊山 標高300m前後のピークばかりですが 岩場が多くアスレチック感覚で楽しめます そしていくつもアップダウンを繰り返し 低山ながら体力を奪われるルートです 山頂付近には🐝が多く(スズメバチかな) ゆっくり休憩もできません さらに岩場が続くので久しぶりにトレッキングポール使わずの山歩きだったこともあり 翌日は筋肉痛に。 全身を使えていたという証拠なので良しとしよう 最後にもう一山(浅間山)越える予定が、私が向かった登山口には動物避けの柵がしっかり閉められていて開けられず、入山を断念…🥺 泣く泣く遠回りで車道歩きを強いられましたが コースタイムに影響なく予定通り温泉も堪能でき 今日も満足のいく山行となりました

大小山(妙義山)・西場富士 次にご当地富士浅間山に入ろうと
舗装路を一生懸命歩き登山口に到着しましたが
動物避け柵があり、しかも開かない💦
柵の横に入れそうな道があったけど
猪の罠を仕掛けてありますと看板あり
入山を諦め車道歩きで
次にご当地富士浅間山に入ろうと 舗装路を一生懸命歩き登山口に到着しましたが 動物避け柵があり、しかも開かない💦 柵の横に入れそうな道があったけど 猪の罠を仕掛けてありますと看板あり 入山を諦め車道歩きで
大小山(妙義山)・西場富士 やすらぎの湯🚏で下車
本日の立ち寄り湯♨️
佐野やすらぎの湯
那須馬頭温泉の天然温泉で
高濃度炭酸泉と電気風呂もあり
塩サウナもありでゆっくりできました
やすらぎの湯🚏で下車 本日の立ち寄り湯♨️ 佐野やすらぎの湯 那須馬頭温泉の天然温泉で 高濃度炭酸泉と電気風呂もあり 塩サウナもありでゆっくりできました