くじゅう 今年初のミヤマキリシマ🌸の蕾🥰

2024.04.21(日) 日帰り

DAY 1

今日は、くじゅうへ。 まだ、登った事の無い山へ。 寝る前に九州山大学さんのYouTube見てリサーチ済み。 牧ノ戸峠🅿️手前から急に濃霧に😨 何でやねん。 牧ノ戸峠🅿︎は相変わらず沢山の車🚙 猟師山登山口駐車場に駐車🅿️ 前日の雨でもビチョビチョしてない。 アップダウンがそれほどなくて初心者にピッタリの登山道。 誰にも会わなかったよ。独り占め😁 寂しがりやさんは、人気のルートを。 ゆっくり登山を楽しみたい人は、こちらをオススメ💁‍♀️ ミヤマキリシマの時期は、ここに来よう。オオヤマレンゲも見た〜い💓 4月14日はバス旅🚌2号車。 セントラルシネマ三光でいつも映画を観るんけど…応募券があって応募したら当選。でも当選した私は4,400円。同伴者は5,500円。会社の人から、金払うなら当たったんじゃねぇ。騙されちょる。もう直ぐ壺買うぞ。と言われた🤣確かに工程の中で1番長いのがジュエリーメーカー。約90分。これが目当てなのか🤔だけど、私…金属アレルギーだから要らない。 蒲鉾店で5,000円以上の買い物💦 お弁当に入れるから、まっいいか🤪 帰りバスが自分家前を通過して中津駅へ。ここで降ろしてぇ〜と言いたかった😰 19時半過ぎに帰宅。疲れて爆睡💤 知らない人達と旅行は疲れるね… やっぱ車がいい🤪

九重山(久住山)・大船山・星生山 登山靴履いて🎒かるったら出発出来るのに…こんな天気で登りたくないから1人で行ってと…
頑固な所が似てしまった😓
なので何も言わない私…

私はどんな天気でも楽しむ派。
雨降ってない。ただ霧。
1人で出発 ٩(^‿^)۶
登山靴履いて🎒かるったら出発出来るのに…こんな天気で登りたくないから1人で行ってと… 頑固な所が似てしまった😓 なので何も言わない私… 私はどんな天気でも楽しむ派。 雨降ってない。ただ霧。 1人で出発 ٩(^‿^)۶
九重山(久住山)・大船山・星生山 アサオ鍋のふくしゃぶ雑炊セット。
お品書きによると…
・ふく皮のポン酢
・さつまいもの天ぷら(門司の塩で)
・伊萬里牛肉そば
・焼きなすの茶碗蒸し
・ヤマニ醬油ドレッシングのサラダ
・わらび餅
めっちゃ美味しかった。完食😋
アサオ鍋のふくしゃぶ雑炊セット。 お品書きによると… ・ふく皮のポン酢 ・さつまいもの天ぷら(門司の塩で) ・伊萬里牛肉そば ・焼きなすの茶碗蒸し ・ヤマニ醬油ドレッシングのサラダ ・わらび餅 めっちゃ美味しかった。完食😋