夕方からの粟ヶ岳 山頂でカモシカと遭遇

2024.04.20(土) 日帰り

DAY 1

粟ヶ岳でトレランのトレーニング🏃🏻‍♂️ 少し人の少なくなっていそうな夕方から行ってきました 畑の間を通る道では、周囲の茶畑がいい感じに緑になって見頃、登りでゆっくり走りながらそろそろ収穫なのかなとか考えて、辛いのをどうにか忘れようとしてました😂 霞が酷くて山頂でも展望はあまりなし… あまり遅くなってもと思い、下山しようとしたら視界に黒い動物が… 最初はイノシシかと思って焦ったけど、しっかりみたらカモシカだった😄 ここの山頂はテラスや神社、鉄塔と人工物だらけだからこんなところにいることに驚き😆 カモシカは僕がいても夢中で草を食べてました‼︎ カモシカの観察を終えて、ささっと下山、やっぱりここは下山が楽しい😆 麓の売店は帰ってきてからだとしまっていそうだったので、登る前に寄っておにぎりをいただきました👍