Go to Mt.FUJI TR part 5

2024.04.14(日) 日帰り

DAY 1

妻の目指せ富士山登頂へのトレーニングで足柄駅から足柄峠経由の金時山へ 3月に妻がコロナにその数週間後に私もコロナに。 トレーニングは約2ヶ月空いてしまい不安がありましたが無事に下山できたことは正直嬉しかったです。 JR藤沢駅から東海道線で国府津経由の御殿場線足柄駅へ行ったのですが駅でIC精算できず… 足柄駅は土日祝日無人駅でした。 すぐにJRにTELして聞いたところ、管轄の会社が変わるのでそのまま乗り継いでの精算は窓口対応になるとのことでした。精算にはJR東海の窓口じゃないとだめらしくてどうしようかと思っていたら、小田原駅もJR東海の管轄に入るようで帰りに小田原駅で無事精算ができてICカードが元に戻ることができました。 足柄駅からしばらくは舗装道路が続き、足柄古道の分岐が出てきて山道開始、と思いきや少し歩いたらまた舗装道路を繰返してやっとこさ足柄峠へ到着。ここからしばらくはなだらかな道を進みます。 最後の急斜面の階段はキツかったぁ。 暑さもあり妻の体調が下降してきました…励ましながら何とか山頂へ到着することができました😭 金時山の山頂でまさかりーうどん食べて、うどん完食後に持参した白米を入れて食べて大満足😄 仙石バス停へ向けて下山開始。 いつも思う、急勾配の下りはキツイ。 頑張ってゴールした妻の頑張りと精神力に称賛と感謝を‼️ 下山後はバスで箱根湯本まで行き、かっぱ天国の温泉へ。 かっぱ天国までの登り階段をみて愕然としてました(笑) その後に小田原駅へ行き、精算後に駅横の商業施設のフードコートでキンキンに冷えたビール、地魚の刺身盛合せ、あじフライ、足柄牛他で、妻とおつかれ山✨🍻🎶