DAY 1

天気がよさそうだから、 行きたいと思っていた杓子山へやっと。 東京からは霞んで見えない富士山。 ちょっぴり不安になったけど、 富士急線に乗り換えたら 大きな富士山がとどーん。 うん、大丈夫そう。 調べが甘く、不動湯のそばまで バスが行ってくれると思っていたら、 バス停から不動湯まで歩いて約1時間!笑 温泉にも入りたいし、 バス(土日は一日2便…)の時間もあるので 高座山には寄らず、尾根コース→山頂 →沢コースのルートに。 尾根コースは急登続きでドS。 いやー、キツかった。 富士山がところどころで 見えるのだけが救い。 でも山頂は、ずっとここにいたい と思うくらいの感動の景色!! 大きな富士山に南アルプスも。 頑張って登ってよかった。 帰りは沢コースを巻き気味で。 あっけなく不動湯に着いてしまった。 ゆっくり温泉に浸かり、霊水も汲んで またバス停までまた歩く。 富士山、ありがとう☺︎