気持ち良すぎた藤原岳は🌸お花がいっぱいでした😊

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1

よく晴れた1日✨✨ 体調も良いぞ⭕️ 4時過ぎに家を出て、永源寺ダムや満開の桜をみながら🌸、八風街道をひた走る💨 6時前に登山口駐車場🅿️に着いたけれど、すでに満車🈵 びっくり🫢 少し離れた観光駐車場🅿️は、ガラガラでした😆 (下山し戻ってきたら、めちゃくちゃいっぱい🈵) 今回はお花たちに🌸会いたくて✨✨ 上に行くにつれて、いろいろなお花が見えました🌸 某大学のお花のアプリも入れたよ😊 カメラをかざすと、お花の名前を教えてくれます😊😊 なかなか使い方が分からなくて、四苦八苦していたら… すると😊後からやってきた優しいお父さん👨 「これは○○で、毒草なんだよ😊😊」と😊😊 お花の名前が次々と出てくる出てくるっ‼️ まさに「歩く花図鑑」のお父さん😆 しばらく後ろに付いて、お花の名前を教えていただきました😊😊 自分でノートに通過した時間などを書き込みながら、登られていました✨✨ありがとうございます✨✨ 藤原岳の頂上は、爽やかな春の風が渡り、空の青が濃くて、素敵な場所でした✨✨ 天狗岩に着いて、ヤマトモちゃんお手製のベーグルを頂きました😊😊(いつもご馳走になりありがとう😊) さて下山の聖宝寺コース😆 なかなかの楽しいコースでした😆 会いたかったミスミソウにも会えました😆 麓に近い聖宝寺の五連の滝では、流れ落ちる冷たい水がキラキラ✨✨ 苔の中からも流れていて、マイナスイオンをいっぱい浴びて来ました✨ 帰り道。 たまたま通った道に…ナニコレ珍百景‼️に会いました〜笑笑😆 とても楽しい一日でした😊😊