藻岩山

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1

今日の札幌は20℃予想。😙 先週同じ様な気温で里山はズボリ祭りだったので、気温が上がり切る前に朝活。🚶 家を出る時の気温は6℃、ズボリギリギリか。🤔 登山口は既にドロドロ、横には雪解け水が川のように流れてる。😁 少し標高を上げるとまだまだ雪があり、つぼ足で山頂まで登ります。😉 下りは滑るの嫌なので、チェーンスパイクを装着して下山。🙂 ドロドロゾーンの手前で、チェーンスパイクはお役御免。🤠 この朝活、狙い通りズボリ祭りにならないで行けました。👍 靴の洗い場がまだ解禁されていないので、雪解け水の小川でチェーンスパイクの泥を落として車へ。🥴 駐車場を見ると満車で、待ち客がいたので靴を履き替え撤収。💨 慌てて出たので、YAMAPを停止するのを忘れたのは御愛嬌。😓 次来るときは雪が無いかもと思いながら、自宅に戻りました。🚙

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストレッチO.D.ワークキャップ
  • オークリー(Oakley)
    CLIFDEN クリフデン
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ノーバンウインドシェルジャケット
  • その他(Other)
    ワークマン ブロックフリーストレッキングハーフジップ
    TS DESIGN TS DRY ショートスリーブ 8055
  • モンベル(mont-bell)
    コンバーチブル カーゴパンツ Men's
  • その他(Other)
    REVOR (リボル) ロングゲイター
    アクティブハイク(ワークマン)
    激安チェーンスパイク
  • アークテリクス(ARC'TERYX)