女山・三上山(近江富士)・東光寺岩梨山・東光寺日陽山・東光寺不動山・妙光寺山青春18切符を使って

2024.04.08(月) 日帰り

DAY 1

今日は師匠と2人で山行⛰️ 青春18切符を使って野洲まで、青春18切符に興味あったので色々ご教授して頂いた🚃 中々良い切符ですね、定年後の楽しみがまた一つ増えました😍 近江富士に登る前に参拝するようにと書かれていた御上神社厳かな神社でした⛩️ 近江富士の外観は立派、まっすぐ上がると言う感じで黙々と登る🚶‍♀️ シダがすごく多くて山の中はとても神秘的で綺麗 つぼみや新芽が一杯で新しい息吹を感じられました🌱 その後縦走路を歩くとアップダウンを繰り返し所々見晴らしも良き。大きな岩が現れ、祠のような物が、その屋根も岩で支えられてました。 岩の中に彫られていたお地蔵様。お顔が優しかったです😊 丁度昼食時東屋の中で雨にあったが、今日も歩く時は殆ど濡れず、少し湿気は多かったが登りやすい気候でした☁️ 時間が余ったと言う事で彦根城へ。 桜が凄かった🌸 今日も楽しかったです🥰