残雪❄️ 継子岳・飛騨頂上・ちょこっと御嶽山

2024.04.07(日) 日帰り

DAY 1

前回、継子岳の存在感が凄く、頂上から乗鞍岳が凄く綺麗に見えるかな?🤔 …と、言うことで御嶽山リベンジ(笑) 今日は晴れ☀️…とても穏やかな天候でした☺️ 435号線から、乗鞍岳と継子岳のモルゲンロート撮ってから登山口へ…あれっ?🤔ゲート閉まっている😱 …やってしまった😭 思い切り迂回して441号線から登山口へ…遅めの時間から登山開始🥾 駐車場には10台位でした🚙 山様が分からないのでフル装備😱 ※アイゼン・チェーンスパイク・スノーシュー・ピッケル・ポール・ヘルメット…肩凝りました(笑)  のぞき岩でチェーンスパイク⇒アイゼンへ、スノーシュー(1.6kg)は出番無し(笑) 森林限界から直登で継子岳への尾根に出る冬ルートが有るのでチャレンジ~☺️ なかなかの斜度と、雪の表面が硬くなっていて、アイゼンとピッケルの刺さりが浅い~😱 数日前のトレースを使わせて頂きましたが、結構体力持っていかれました(笑) 尾根に出る直前で太股痙攣~シャリバテ~(笑) 応急措置でだましだまし…💦 五の池小屋まで何とか…綺麗な摩利支天山方向を仰ぐも、行く元気も時間も無し(笑) 睡眠不足と疲れかな~?🤔 残雪期の乗鞍岳や摩利支天山、ちょこっと御嶽山がとても綺麗でした☺️ 有り難うございました🙇 …あっ、顔赤い…雪焼け(笑) ※前回(笑) https://yamap.com/activities/28899453 ※前々回…オマケ(笑) https://yamap.com/activities/26238147