大辻山・尖山-2024-03-30林道XCスキー+6番標識、尖山花観察

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1

先週から一緒に行こうと誘われていたのですが、少々時季外れのXCスキー、美人2人が参加するからと言われ、つい年齢を忘れ鼻の下も伸ばしてしまい、それに大辻山登山までくわえてしまい、行って来たのでした。 林道2時間+登山2時間、そんなにはかからないかも、と思って行ったのですが、林道歩きで予想時間オーバー、登山道でも時間切れで、6番標識で昼食休憩し引き返すことになりました。 登山路下りは早いだろうと思ったのですが、これが軟弱雪質に阻まれ時間がかかり、林道はXCスキーなのでスイスイと言いたいところですが、今日はXCスキー練習と言う名目だったので、それも時間がかかってしまいました。 それでも未だ日が沈んでいないからと、尖山バイカオウレン観察も加えてと、夢グループCMのごとく頼まれ、ホイホイと行って来てしまいました。 十分に楽しみ疲れさせてもらった山歩きの一日でした。