平尾台グランドライン

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1
2016 / 2017 m

3年前に敗退した平尾台グランドライン。 それから春になると体調を崩し、もう諦めていましたが、最近、矢山を歩き、これなら1人でも歩けるのではないかと🤔考えるように。 でも私の足では12時間以上はかかる。 暗い中、北も南も『塔ヶみね』を歩くのは怖い😨 そうだ!軌跡は崩れるけど、先に『塔ヶみね』に行けばいいと思いつき、茶ヶ床スタートに。 距離は増えますが、トイレ休憩に補給も出来るので、よかったです。 茶ヶ床迄はまあまあ順調。お昼にカップヌードル食べ、気分良く出発。が、だんだんと風が出だし、強風と足の痛みでペースダウン⤵️ 騙し騙しなんとか中峠まで戻って来ましたが、時間は18時。 暗い中、強風の稜線を歩けるか悩んだ結果、足はまだ動きそうなので、行く事に。 もう根性で歩き🤣無事に終わる事が出来ました。 私にとって平尾台グランドラインは憧れでした。時間はかかりましたが、達成出来て感無量です。 今回、平尾台を歩き、いつも行かない場所も整備されていて本当に助かりました。 整備されていたからこそ達成出来たと思います。 整備された方々、ありがとうございました😊

活動の装備

• レキ(LEKI)
    ストック
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    エクイリビウム ST GTX ウーマン
  • モンベル(mont-bell)