焼森山のミツマタ

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1

スキマ時間に毎年恒例のミツマタ群生地へ行ってきました。 家から車で30分くらいで行けて近いので毎年恒例になってます。 いつもは茨城側の鶏足山を経由して行ってたんですが、今回は栃木県側から行ってみました(遅い時間なので短いルート)。 この日の最高気温は25℃! めっちゃ暑い〜🫠 Tシャツ1枚で歩くのがちょうど良い季節に突然なっちゃった。 先週は雪山に行って寒かったから突然の夏日和にびっくりでした‼️ 春のそよ風を全身に浴びて身体も春モードになったはず。気持ちぇぇー風だったなぁ( ꈍᴗꈍ) 黄色いお花を沢山みて癒されたと同時に本格的な登山シーズンが始まるなぁと実感した1日になりました。 ミツマタのお花は、やや終盤でした。 10分咲きを通り越して11分咲きって感じ 笑 でも、黄色い花がだんだんと白い色に変わっていく姿も、なんだか可憐で美しく感じたよ!これはコレで良い感じだねぇ( ˙▿˙ )☝ いつものミツマタとはまた違って見えたので別な楽しみを見つけたような気持ちになり楽しめました🎵

焼森山・鶏足山 という訳で日記終了です。

本日はTシャツ1枚で過ごせたよ!

すっかり春になったのね〜

登山シーズンが開幕だ!

今年も沢山色んな絶景を見て過ごそう🎵

わくわくのポーズで終了じゃよ✌︎( ᐛ )✌︎
という訳で日記終了です。 本日はTシャツ1枚で過ごせたよ! すっかり春になったのね〜 登山シーズンが開幕だ! 今年も沢山色んな絶景を見て過ごそう🎵 わくわくのポーズで終了じゃよ✌︎( ᐛ )✌︎