二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳・堀山

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1

天気がいいので丹沢表尾根ソロトレ。 昨日野球観戦で帰宅が遅かったので朝起きれず予定より少し遅い電車で秦野へ。 バスは長蛇の列で座ることができずヤビツ峠に着く前にぐったり😓 トイレもめちゃめちゃ並んでいたので寄らずに歩き出し登山口近くのトイレに寄りました(冬季は閉鎖しているけど今日は開いていた) 順調に歩いていたけれど塔ノ岳の少し手前の急坂で足が攣り始める😭 座って休んだり、立ち止まって休んだり… あと少しなのに😭 それでもなんとか塔ノ岳到着。 人が多かったー💦 暖かいのでゆっくりお昼を食べながら休憩。 下山では時々攣りそうになる足に立ち止まってなんとかやり過ごし大倉登山口到着。 寝不足と水分不足、ペース配分と歩き方。 花粉で花が詰まりがちなのもダメだったかも。 次は足つりなく、タイムももう少し縮めたい。 トイレ ヤビツ峠、登山口(閉鎖期間あり注意)     三ノ塔(11月〜3月閉鎖)、烏尾山、             塔ノ岳、見晴茶屋、大倉バス停 (大倉バス停以外はチップ必要) 気温18°くらい ジオライン、長袖シャツ、半袖Tシャツ、薄手トレッキングパンツ いつもたくさん飲まないので水分少なめだったのがいけなかった😓 気温が高い時はハイドレーション必要。 大倉の清水のお水が本当に美味しかった✨