【福智山・少年山】頂吉から登ってみたよw

2019.02.02(土) 日帰り

DAY 1

金満尾根を歩いてると、少年山への道標が出ているけどコースから外れるから、行けなかったんですよねー 地図見ながら考えてたら、福智山へ頂吉から登るルートがあってそこからは未踏w だったら、そこから登って金満尾根から少年山登って戻ってくるルート!これだってことで、行ってきましたw 頂吉から最初は林道歩き2km以上歩いてやっと登山口。最初は緩やかだけど、炭焼小屋跡を過ぎるあたりから結構急登w でもね、金満尾根を登るよりも楽な気がするんですが、気のせいかなw 雪もところどころ残ってるけど、ドロドロ、ぐちゃぐちゃでしたよw 山頂は1℃風が強くて寒いので、そそくさと退散w ドロドロのため、滑りそうw神経を使いますw いよいよ念仏坂の登りw登り切ったらおやつにしよう🍟 最近ポットにお湯を持ってきて楽ちんコーヒーw福智山眺めながらおやつ最高です(^_^) おやつの後は焼立山に行って金満尾根に入ります。その時、ワンコの姿がw若い女性が2匹のワンコを連れて登ってきたんです(^o^) うちのシュージと比べてちっちゃくてカワイイわんこ🐕シュージから叱られるかも(^^;) 金満尾根に入ってから急な下りの連続w膝が痛くなってきたwヤバいwww なんとか騙しながら少年山へ到着したけど、そこからの下りで痛みが最高潮にwやばいなー来週長距離歩けるかな~と考えてたらなんとか舗装路にたどり着いた。舗装路は痛みが出ないのでなんとか、車まで到着w来週が不安だw