七星山 台北-2024-03-27

2024.03.27(水) 日帰り

DAY 1

台湾旅行3日目。旅のメインイベントである七星山へ向かいました!元々は2日目に計画していましたが、悪天候のため、帰国前日のこの日に変更です。 スタート地点の小油坑登山口に到着すると、霧雨が降っており、あたりは真っ白👀🌫 七星山の降水確率は0%だったのですが、、、やはり山の天気は難しい。 しかし登山中に徐々に天気が回復し、山頂では雲海や雲の切れ間から街が見え、心が満たされました😊 その後、冷水坑登山口に到着し、すぐ近くの牛奶湖を見学、無料の足湯も最高でした〜♨️ 【行き】 登山口:小油坑登山口(ビジターセンター、トイレ有り) 交通機関:MRT剣潭駅でR5バス乗車→大都会客運陽明山駅下車、108バス乗り換え→小油坑サービスセンター下車 【帰り】 登山口:冷水坑登山口(ビジターセンター、トイレ有り) 交通機関:冷水坑サービスセンターでS15バス乗車 →MRT剣潭駅 ※行きと同じく、108のバスを途中R5バスに乗り換え、MRT剣潭駅まで帰ることもできます。 平日でしたが、帰りのバスが混んでいて乗れず1本見送り。(バスが来た時点でギュウギュウ詰めの状態) 30分くらい待ち、次のバスになんとか乗れました💦 帰りの時間はだいぶ余裕を持っておくことをオススメします🫣 ※写真の撮影時間が、時差により1時間早く表示されております