札幌50峰完登の南岳!

2024.03.25(月) 日帰り

DAY 1

今回はまっきーさん夫妻と南岳へ。 今日は多少冷えた風はあるものの、晴れ晴れした1日で、絶好の登山日和。 今回の足元はスノーシュー。久々のスノーシューで始めはちょっと戸惑ったけど、流石は8年使ってるだけあってすぐ慣れた。 これでどこでも行ったな〜とか思いながら歩く。 右手に定天、正面に余市を見ながらアニメの話をしながら、山鳥峰を通り、無事南岳に登頂。 これにて札幌50峰完登出来ました♪ まっきーさんから大好きなアニメのグッズを頂き感謝感激♪ マッタリ休憩して下山。 下山は雪が緩んでいたので良い感じでグリセードしながら無事帰還。 下山後はしゃぶ葉でランチして、サ活して帰宅。 思えば札幌50峰を意識したのはまっきーさん夫妻と行った狭薄山だったな〜。 今年シーズンは北海道100名山、札幌50峰完登出来たので良いシーズンになったな〜。 これまで一緒に登ってくれた皆様ありがとうございました✨ これからも宜しくお願いします🙇