杓子山

2024.03.24(日) 日帰り

DAY 1

山友さんのBirthday登山🎉 山頂で富士山を背景にhappy birthday🎂の予定でしたが、天候不良の為、翌日に変更しました。 せっかくなので、雨の日の観光。富士山世界遺産センターや、富士山レーダードーム館で富士山のお勉強…φ(..)メモメモ 当日は夕方から雨予報。でも朝から大きな富士山🗻が見れました☺️ 杓子山の駐車場を調べましたが、どうも私の車では行けそうもないので、下吉田駅から歩く事にしました。駐車場の横を歩いて、それが正解だった事がわかりました。きっと下を擦って悲しい事になったと思います😨 今回は、初の調理実習予定でしたが、山頂で霰が降ってきてしまった為、撤収💧 でも、その後、雨霰が止んだので、実習再開。 初調理は楽しかった☺️雨もまた降り出したけれど、身体はぽかぽかになり、帰りの長いロード歩きも苦になりませんでした。 温泉は高尾まで帰ってきて、極楽湯♨️ 山頂はぐちゃぐちゃどろどろで、朝には全てを見せてくれていた富士山も見えなくなり、残念ではありましたが、思いがけず一日ゆっくり遊んだり、楽しいお話が聞けたりと、充実した時間を過ごせました。 同行させてくれた山友さん、ありがとうございました♪