御前山から奥多摩駅

2024.03.24(日) 日帰り

DAY 1

カタクリには早すぎましたが、初・奥多摩の山登りになりました。 奥多摩駅の公衆トイレも綺麗だし、駅には更衣室まであって、至れり尽せりでした。 維持してくれてる方に感謝🥲 御前山までの登りは、最初から角度がキツくてバテバテでした。 惣岳山手前から雪が残る道で、まだ凍ってる雪の上や溶けてベチャベチャの道を登りました。 奥多摩湖から御前山までは、後の工程に比べて、看板や道がくっきりしておらず、少しわかりにくいと思いました。 逆に、御前山から鋸山方面は迷いどころがないくらい道もわかりやすかったです。 御前山からの下りに、雪がガッツリ残っていて、すごく怖かった。チェーンスパイク無しだったけど、あった方が安心だったかも… すれ違う人も多くなく、 一日中曇りで寒かったけど、久々にガッツリ歩けて楽しかった! 下山後は、おしゃれなビアスタンドで美味しいクラフトビール最高😀