花桃めぐり▲桃源郷&花桃の郷

2024.03.24(日) 日帰り

DAY 1

今週末はいまひとつの天気でしたね。木金はあんなに天気が良かったのに…! 日曜日も雲が多い予報だったので、お花見目的で小川町へ。桃源郷と花桃の郷をはしごして桃づくし🌸です。 桃源郷はちょうど見頃、花桃の郷はもう少しといったところでしょうか。桃源郷は桃も綺麗でしたがサンシュユの黄色も綺麗でした✨途中の虎山の千本桜も咲けば一緒に回れますが、桜はもうしばらくかかりそうです。 花桃の郷から寄居までのバスは休止していて、駅まで6キロ歩くことに💦HPだと復活したようなこと書いてあったのに😭 ℹ️ ・桃源郷へは小川町駅からイーグルバスで。HPは0655が始発になっていますが、人手不足で休止しています。(バス停の時刻表がHPと違う👊)次の7時台のバスが始発になります。 https://eaglebus.group/rosen/higashichichibu/ ・寄居↔花桃の郷のバスは土日休止中です。花桃の郷から寄居へは徒歩で1時間強かかりました。 ・小川町駅にはレンタルサイクルもあります。ロータリー近くのおにぎり屋さんは朝7時前から開いてました。コンビニもあります。 ・小川町駅から徒歩10分程度のところに花和楽の湯がありますのでさっぱりして帰れるのも🙆