紀伊路を歩いてきた 参(紀伊宮原駅から湯浅駅)

2024.03.24(日) 日帰り

DAY 1

熊野古道紀伊路の続きを歩いてきました。 本来なら20日(水)祝日に歩く予定にしてましたが、その日は雨⤵︎ あと、紀伊内原駅か御坊まで歩く予定にもしていたんですが…今週末も雨…⤵︎ 少しでも歩いておきたかったのでとりあえず家を出るも、近づくにつれて雨多し… 救われたのは紀伊宮原駅から糸我峠くらいまではかなり小雨やったので助かりました。 そのあとは雨がひどくなるばかりやったので、今回は湯浅駅までとしました。 旧駅舎の湯浅米醤さんで昼食を食べたのですが、めちゃくちゃ美味しくて!!メインのとり天も米も小鉢類もどれも美味し!そして、店員さんがみなさんやわらかい感じで親切でとても気持ちよかったです。 傘にジャケット着用、下はレインスカート 久々の雨歩き。レイヤリングやパッキング、小物類の荷物の持ち方など、いろいろ忘れていた事を見直せたので良かったです。