幕山・南郷山

2024.03.24(日) 日帰り

DAY 1

午後の天気予報だと雨なので、すぐに撤収できる幕山周回行ってきました🏔先週買ったMAMMUTのザックを初卸😀短い距離なので、ザック中身は行動食と飲み物だけで、スカスカ😂下山して車道から帰ってると無人販売でみかん安かったのでまとめ買い🍊ザックがみかんで重りになって、ザックの機能試せました。ヒップベルトが小型ザックなのにしっかりしてるので腰でバランスとれるから歩きやすいですね。夏の荷物少ない時は活躍しそうです🏔駐車場近くに、パン屋があって木曜日と日曜日しかやってない素敵なお店を発見😀朝方おじちゃんが掃除してて、娘がやってるパン屋さんで行列ができる人気ようです。パン屋さんになる前は槍ヶ岳の山荘で働いたみたいで、親子揃って山好きで北アルプスの知らない貴重な話を聞けてよかったです。朝早すぎて開店が11時30分だったのでまたパン屋のみで湯河原に遊びに行きたいと思います♨