懐かしの道志みちから御正体山❗️ 123/200

2024.03.22(金) 日帰り

DAY 1

昨日に続き今日も山へ❗️👍 とんでもないくらいの快晴❗️ 向かってる道中から 朝日&朝日に照らされる富士山にテンション上げつつ現地へ 山中湖を越え道志みちの山伏峠からスタート 沼津に住んでた時は道志みちは何度も通ってたからまさかここから登る山があるとは… 前日の三ツ峠での経験で雪は有ると思ったけど スタートからしっかり雪 でもしっかり凍ってて歩きやすくて助かった😅 登りはアイゼン無しで行けたげと 下りはアイゼンつけてサクサク下山出来ました 景色は見通せる場所は少なかったですが 鉄塔の場所からは富士山も相模湾も綺麗に見渡せたので満足出来ました 登って下ってを繰り返して3つの山頂を越えて 御正体山へ至るルートなので楽しかったです❗️👍 下山後はとにかく富士山が綺麗だった😍 そして久しぶりの富士吉田mont-bellへ👍