七面山・身延山-2024-03-20

2024.03.20(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1泊2日で七面山。 初めてのお寺泊でこれが楽しかった。 夜と朝のおつとめ、心が整う感じ。 食事もおいしかった。 布団の中に湯たんぽあったまったー。 山頂までは行けなかったけどダイヤモンド富士、山門から富士山、七板ガレも美しかった✨ 下山の裏参道では右手に富士山、左手に南アルプスの絶景を見ながら。 とてもとても幸せな時間でした😊 行きに行動食として「みのべまんじゅう」を買って帰りにお土産を買おうとしたら定休日😭 駅前の2店舗が木曜定休でした。 他にお店なし。 表参道登山口の駐車場50台くらい トイレあり 敬慎院まで索道あり。500円 裏参道登山口から駐車場まで徒歩45分くらい。 近くにタクシー会社あり。表参道駐車場まで1500円くらい 登り(10°から3°) ジオライン 長袖シャツ Tシャツ フリース ウインドブレーカー(途中で脱ぐ) cwx 薄手トレッキングパンツ ニット帽 手袋2枚 就寝時 メリノウール 長袖シャツ Tシャツ フリース ヒートテックタイツ 薄手トレッキングパンツ ダウンパンツ 日の出(-16°) メリノウール 長袖シャツ Tシャツ フリース ウインドブレーカー インサレーション レインパーカー cwx ヒートテックタイツ 薄手トレッキングパンツ ダウンパンツ レインパンツ ニット帽 手袋3枚 下り(-10°〜5°) メリノウール 長袖シャツTシャツ フリース ウインドブレーカー レインパーカー cwx薄手トレッキングパンツ レインパンツ ニット帽 手袋3枚 敬慎院 コンセントあり 熱湯あり 飲料水あり