ハイキング② お気楽時短ハイキング💦鉄砲木ノ頭(明神山)・三国山

2024.03.20(水) 日帰り

DAY 1

ハイキング①で若干消化不良😅 時間もあり 三石峠から鉄砲木ノ頭、三国山と 往復でもお手軽なハイキングプランがあったので 即決で登山開始🤣 鉄砲木ノ頭は雪が全くないのと、 比較的登りやすそうなのでトレランシューズで登山☺️ 割とあっさり登頂できました。 三国山は反対に雪がめちゃくちゃ残っており、 きちんと登山靴に履き替えチェーンスパ必須。😅 で、今回①で見つからなかった保険で、 実はお安めのチェーンスパイクをすでに購入はしており、そちらを装着しいざ山頂へ。😅 思いの外雪が深めだったものの、 またいい雪山練習。😄 山頂着いたところで雪❄️が 一時的に強目に降ったので、 縦走は諦め即下山。 下山時に気づいたことで 何故か下山ルートで1つの道のはずが、 トレースが3つあり、少しそれで苦戦しました💦 ともあれ、時間としては1時間程度の最早お散歩に💦 下山後は恒例の♨️と 栄養補給(もはや摂取過多🤣) 今日もいい登山でした。