熊野古道 中辺路🏃‍♂️(滝尻〜熊野本宮大社)

2024.03.19(火) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった熊野古道! 今回初トライ👌 紀伊田辺に一泊して、ホテルの朝食を泣く泣く諦めて早朝に出発。 滝尻王子に車停めて、6時に出発❗️ イメージ的に緩やかに登る感じかなぁと思ってけど、いきなり急登😢 その後もアップダウンの繰り返しで中々きつかったのと、小石がトレランシューズに刺さって痛かった😣 中盤は割とアスファルトの道も多めで、思ってたより早くすすみ、熊野本宮大社に12時前に到着❗️ 12時17分発の高速バスがあったから、昼ごはんにめはり寿司買って熊野古道トレラン終了。 思ってたよりアップダウンが多かったけど、アスファルト部分も多くて、結構走りやすかった! すれ違った人の半数ぐらいは海外の方で、ちょっと英会話の勉強になりました笑 あと、バス停でyoutuberのかほさんに会った😊 気さくに話してくださりありがとうございます! マナスル凄かったです👍 今年ではなくても、コンディション整えばエベレスト挑戦も見てみたいです! 無理せず頑張ってください!応援してます📣