魔法のリノベ 足柄峠 金時山

2024.03.18(月) 日帰り

DAY 1

ちょっと前のドラマの聖地巡礼。 足柄峠から金時山へ。 テンクラA、快晴。 ニコニコだぜ。 でも目が痒い。 今日も大勢とあいさつ、会話した。 満足😆😆😆 明日はどこのぼろうか思案中。 快活Cで休憩した。 丸鉢山・金時山 信州満喫が暴風雪予報。 折角の有給。どこだ。 そうだ金時山。 テンクラA。微風快晴。 いざ。 夜中に野辺山越えて甲州街道。 氷点下ではなかった。 御坂峠を越えて富士吉田の道の駅。 仮眠。起きたら駐車場まで。 平日は良いな。 駐車場はガラガラ。 お湯を沸かして出発。 北風が心地よい。 気温が10℃上がったと思ったら頂上。 暑い。旧東海道ウォーク完歩ご褒美だったがお預けだった。愛鷹山と富士山の間を駿河湾まで抜ける景色。ちょっと感動。 芦ノ湖側の登山道はメジャーなのかな。次々到着する。 下山後足柄観光。聖地巡礼。ウール靴下暑いので草履で。金太郎の像を見て、小田原へ。 休憩しながら日記を。 ※北斜面なので氷。来る途中に見えた金時山の雪。念の為チェンスパを入れて行った