鈴鹿テント泊

2019.01.26(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

鈴鹿では1ヶ月ぶりの寒波襲来❗天気が落ち着いていれば縦走テント泊計画をしていましたがBプランに変更して幕営地からイブネ、雨乞岳をピストンすることにしました😄 土曜は予報より降雪が遅く丁度、幕営地に着く頃に降り出しました。風も強く設営に手こずりました😅 ここからはトレースも薄くなりぷちラッセル😁杉峠まではトラバースも多く慎重にいきました👍 イブネへの登りは北西の風が強くキツかったです。帰路はトレースが消えるほどの風雪でした。 無事に幕営地に到着、18時に就寝しましたがあまりにも風雪が強く何度も目が覚めました😅 本日は雨乞岳ピストンの予定でしたが、最初のトラバース地点を見て戦意喪失しました😅バリルートで散策から帰ると丁度、ソロの方と出会い少し話した後(イブネに向かうとのことでした😁)、戻りました。 幕営地からの下山ルートはラッセル覚悟でしたがまさかの入山者で少し楽がでしましたがテント泊装備のスノーハイクは大変です😅 今回は厳冬期の鈴鹿でのテント泊を経験できて満足の山行でした😄👍