冠山…冬季限定🤗

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

天気☀️の予報…抜群の登山日和🏔️ 近場の冬季限定ルートが有る 冠山…皆さんのレポ見ながら行こうと‼️ のんびりスタート▶️出来るかなぁと思い🅿️に8:10分ぐらいに到着…ヤバイ🅿️ギリギリ1台分隙間あり➡︎駐車完了✅ 噂通り➡︎登り始めから核心🤣 階段から急登約1時間が核心‼️‼️‼️(笑)  後は楽しく稜線をスタコラサッサ💃💃💃 稜線の雪は重いが雪はしっかり付いているので雪上歩行楽しい🎵 今回は一応ツボ足🦶でなんとか行けました。 しかし…アイゼンは必須です。(安全の為に) 天気☀️良く 山頂から360°ビュー最高の展望🏔️🏔️🏔️ 行きは良い良い帰りが怖い😱 昼からの核心部の雪が腐り始めて 下りは更にヤバイ💦 ドロドロ…ツルツル…⚠️ヤバし‼️ 天気も良く☀️楽しい山行でした。 帰りは先週に引き続き 藤橋の湯でスッキリ👍