剣ヶ峰山・武尊山☃️

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

今月もう1回くらい雪山行きたいなぁと思い、ここは行ってみたいと思ってた上州武尊山へ☃️ 予報は晴れだけど、てんくらC😱 行ってみたらとんでも爆風でてんくらCはダテじゃなかったです。 気合い入れて朝4時過ぎに出ッ発したら、7時前に着いちゃって、かと言って先頭集団で登るのもなぁと思い8時過ぎにロビーへ。 土曜だし受付混んでる❓️って思いながら6F向かったらめっちゃすいてました。。 登山届けは前もって記入してきたし、ココヘリもマイココヘリ持参だったので、さくっとめっちゃ丁寧な受付&説明で手続き🆗 ゲレンデに出たらリア充スキーヤーさん達の眩しさに目が眩みつつ、まずはB桜川EXPへ! 上に着いたらそのまま左に降りてDクリスタルEXPでいざ登山口へ! 始めは風大丈夫かな❓️と思いつつも、こっちもメタボリックハイカーとしての意地もあったので、飛ばされてたまるかい!と登山開始♪ 結果メタボのゴールド負けでした😭 めっちゃ風強くて稜線では立ってるのもやっとな感じ🌀🌀 おかげで剣ヶ峰での滞在時間は数秒でした😢 景色堪能する暇もなく、なんかもうちょっと引き返そうかな~なんて思ったりもしましたが、皆さん頑張って登り続けるのを見て自分ももうちょい頑張ってみようとゆっくりゆっくり登り続けました🙆 剣ヶ峰からの下りは色々と活動日記、フォロワー様からのアドバイスで無事にクリアできました🙇 そこからの武尊山までの登りが、へなちょこには大変きつうございました😭 風さえなければ最高だったんですけどね! でも、これも経験ですよねと。 爆風とは言え山頂からの景色、稜線から見渡す景色はグンマー最高の一言につきます😊 初心者向けとされてはいますが、自分には簡単には登頂出来ないお山でした😅 帰りの登り返しもなかなかにキツそうだったんですが、ランナーズハイならぬクライマーズハイ❓️なのかめっちゃサクサク行けたのが不思議でしょうがない日でした😭 下山後はリフトで昇ってこられるスキーヤーさん達の不思議な視線浴びながら帰ってきました🙋 それにしても川場スキー場が施設、ゲレンデ素晴らしかったなぁ~ ホントは7Fで何か食べてから帰ろうかと思いましたが場違いオーラ出てたので、さくっと下山手続きして帰路につきましたです!