前山・白兀山

2024.03.14(木) 日帰り

DAY 1

前日まで行き先を天気と風と悩んだ結果 少しの晴れマークに期待して医王山🏔️めざします。 金沢までは地味に遠い、、、 車の中で見えた朝日がとっても綺麗でした♡ 林道をひたすら歩いてせっかくだから前山 トレースなくて先々不安になるし 雪も水分含んでなかなか重たいしズボります。 分岐からトレース発見! 新しそうな踏み跡!先駆者いると安心感すごい! 前を歩いてくださっていた方々には感謝です🥲 しかし途中からトレースは直登すぎて しんどさあまり、ルート回避する事に そんなこんなでもたついてると、 後ろから先導してくださり 新たにルートを作って導いてくださった🥺 ツリーホールに足を取られながら 権現と白兀山の間にとりつく。 前日に続きラッセルしてくださり感謝です。 滑らかな雪原が美しい✨ 今日は誰もいないかなぁと思っていた矢先 山頂には6名、記念撮影してくださりました。 雪山はなぜか一体感がわきますね! 新雪でこれ以上は難しそうとの事でここまで。 下山は、、ワカンの紐が緩んでいたりで 転けて、雪に突き刺さって、取れなくて💦 みなさま助けてくださりありがとうございました。 危うくわかんを置いていく所でした。 今日も良い山でした☺︎