リベンジ案件🏔️霞沢岳

2024.03.11(月) 日帰り

去年の丁度今頃・・・カスミンに西尾根から上がったのだがガスミンだったので非常に悔しい思いをした😣 そして、今年1月にター君、ノブ君に誘われたけど、どうしても気分が乗らず先延ばしにしてた😥 しかし、ゆうちゃん!このままでは前に進めない!!って事でリベンジしてきました💪 ※本当は常念岳に行こうとしてたけど寝る時間が遅くなって予定変更しただけなのは内緒で🤫

5時前に着きました。平日な事もあり2番手✌️

夜見るとキラキラしてていいな✨風俗街のネオンよりもワクワクするわ🤭

では飛田新地に、いや間違えた上高地に入場🎟️
この時の気温はマイナス15℃くらい

では飛田新地に、いや間違えた上高地に入場🎟️ この時の気温はマイナス15℃くらい

これ落ちてきたら脳天からお尻の穴まで貫通するな😱

釜トン貸し切り😆大声で歌を歌うと響いて気持ちいい🎵
ゆうちゃんソロコンサート🎤

釜トン貸し切り😆大声で歌を歌うと響いて気持ちいい🎵 ゆうちゃんソロコンサート🎤

焼けてきた〜って思って見てたけどこれ以上赤くなりませんでした😅

明神岳も神々しい

この日1番目にピークに立つ為に誰よりも早く歩き出したのに急登でぶち抜かれました😭

樹林帯を抜けると見えました。いわゆる核心部ってやつ。

乗鞍方面も快晴!!先週の十石山の時もこのくらい晴れてくれよょ😩

うん。行けるね

なんだこの山容は!カッコいいじゃないか🏔️

完全勝利🏆 The road to victory 🏅

シュカブラってやつね。

到着。焼岳と一緒に📷

ゆうちゃんと一緒に📷
誰〜山頂の標識をピッケルでゴシゴシして文字消しちゃったの😢
去年は綺麗だったよ

ゆうちゃんと一緒に📷 誰〜山頂の標識をピッケルでゴシゴシして文字消しちゃったの😢 去年は綺麗だったよ

明神岳とも一緒に📷

もう何と撮りたいのかわからんくなってきた😅

もう何と撮りたいのかわからんくなってきた😅 山頂でご一緒になった方が地元一緒で、仕事の話しやら子供の話しやらの超ローカルトークで盛り上がってしまい何故か山頂で井戸端会議😅

さぁ下山!焼岳の向こうに白山が見えるね。実はこの日、快晴で富山の海まで見えたとか見えなかったとか🌊

途中のポカポカの樹林帯でお昼ご飯🍙

途中のポカポカの樹林帯でお昼ご飯🍙 雪山には凍るからおにぎり持って行かない主義だったけど今回は持ってきてみました。やっぱり凍りました😂

ナルゲンも凍って飲めません。
この山行で摂取した水分は200mlくらい😅

ナルゲンも凍って飲めません。 この山行で摂取した水分は200mlくらい😅 車に戻ってから1リットルくらいがぶ飲みしました🤣てか毎回凍るのわかっててもこのスタイル👍

写真じゃわからないですが四つん這いで登らないとダメなくらい急登です。

ここがよくみんなが間違えるポイント☝️ここを右→です。直進は行き止まりですよ

1発目の鉄塔への登り。去年よりも雪が豊富や☃️

綺麗なトレースだなモフモフダイブしたい😙

今回山行から仲間入りしたサルケンです。
ガリーは前から居たね。

今回山行から仲間入りしたサルケンです。 ガリーは前から居たね。

1人で撮ってみるもなんか寂しいな。
ミラーで撮るのはみんな居た方がいいな😢

1人で撮ってみるもなんか寂しいな。 ミラーで撮るのはみんな居た方がいいな😢

めちゃくちゃ暖かい。10℃くらいある

ゲート開いてたからバンザイして抜けました🙌

川向こうに天然の湯船♨️毎回この湯船が気になって仕方ない

本日の本当の核心。路肩の無い車道を歩く。
車が怖くて仕方ない🚗

本日の本当の核心。路肩の無い車道を歩く。 車が怖くて仕方ない🚗

本日の本当の核心②トンネルの永遠に続く凍った歩道。滑ったら車道にズテンから🚗にドンっ!!

坂巻温泉さんありがとうございました。

温泉で手を洗う。硫黄臭くてたまらん😋

お疲れ様でした🫡
本日はとても良い時間を過ごせました。

お疲れ様でした🫡 本日はとても良い時間を過ごせました。 天気が良くて気分が良かったのですれ違う人と喋りまくってたら予定より下山が遅くなってしまった😅 でも楽しくお話ししてくださった、ガイドの方、おじさま、マダムのみなさまありがとうございました☺️

5時前に着きました。平日な事もあり2番手✌️

これ落ちてきたら脳天からお尻の穴まで貫通するな😱

明神岳も神々しい

樹林帯を抜けると見えました。いわゆる核心部ってやつ。

うん。行けるね

なんだこの山容は!カッコいいじゃないか🏔️

完全勝利🏆 The road to victory 🏅

シュカブラってやつね。

到着。焼岳と一緒に📷

明神岳とも一緒に📷

1発目の鉄塔への登り。去年よりも雪が豊富や☃️

綺麗なトレースだなモフモフダイブしたい😙

めちゃくちゃ暖かい。10℃くらいある

ゲート開いてたからバンザイして抜けました🙌

川向こうに天然の湯船♨️毎回この湯船が気になって仕方ない

坂巻温泉さんありがとうございました。