GRANDFINAL Mt.JEANS😭

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

昨日に続き、マウントジーンズ那須からの三本槍岳を目指して!7時🅿入りして天候の様子伺うも、少しはマシ⤴という感じ😥どうであれ本日LAST営業なので行こう❗とゴンドラ乗車し山頂駅へ🚡 やはり風はかなり強く。だが何とか辿り着きたい!という一念持って、スノーシュー着用してスタート👣↗先行者のラッセルトレースを有り難くご相伴に預かり、あくまで山頂到達を想定したペースでゆっくり登って行きます。 が、予想以上の悪天候だったのか!?ベテランアルペンスキーヤー軍団が途中で離脱⛷⛷流れで、私達が1stペンギンに近い状態で進む事に😱急勾配でのラッセルで体力かなり奪われたものの、やっとスダレ山が見えてきた!とアドレナリン出掛かりましたが、前回(2/12)とほぼ同じポイントで恐怖を感じ、引き返しを決断↩️最後でしたが、残念、無念……😭 今後は、北温泉からえっちらおっちら登って来るしか無くなりますが(川伝いからのルートもあるようですが💦)、素晴らしいゴヨウツツジの季節やこの雪山を楽しみに、登り続けたいと思います☺️ 改めて、マウントジーンズ那須、30年間ありがとうございました🙇