山口③ 瀬戸内アルプス縦断 嵩山・嘉納山・文珠山・飯の山🥾

2024.03.09(土) 日帰り

DAY 1

今回は🚃🚌を乗り継いでお隣りの山口県周防大島へ行って来ました😆周防大島は橋で本州と繋がっているのでフェリー⛴️に乗船しなくても行ける島なんです☺️ 🚌で島の反対に回り込んで、JR大畠駅まで島を横断する計画! この島はその名も『瀬戸内アルプス』と呼ばれていて、まさにご当地アルプス! 瀬戸内海を一望出来る展望所が幾つも点在。看板🪧や登山道もとても整備されていて、その名に負けていない満足度の高いコースでした✌️瀬戸内海を一日中たっぷりと眺めたい方は是非一度足を運んでみて下さい😆 ◼️今回のコース 周防大島バス停町立橘医院→嵩山(だけさん)→嘉納山→文珠山→飯の山→周防大橋→JR大畠駅 総距離26.2km 半分はアスファルトなので結構足には負担が掛かりました!がなかなか歩きごたえのあるコース ◼️アクセス 🚃広島駅→岩国駅→大畠駅(下関行き) 🚌防長(ぼうちょう)バス 大畠駅→町立橘医院(終点) 片道約2時間、まあまあ掛かります! でも初めて乗る区間はドキドキ💓ワクワク☺️で冒険心をくすぐられます‼️ ◼️トイレ🚾 嵩山駐車場 文殊堂 詳細は写真を見て頂けると嬉しいです☺️