70try城山(小仏城山)・猪ノ鼻山 岳人のコース

2024.03.09(土) 日帰り

DAY 1

今回は岳人で紹介された小仏城山と梅祭りへ😁 梅街道を抜けて駐車場へ😅小仏城山⛰へ 昨日の雪は有るかな😅軽めの山歩き🚶🏽‍♀️ ところがリサーチ不足😅何と山頂までは林道歩きになり、山頂から小仏峠までは雪解け跡のダートコース😅小仏峠超えたら歩きやすい斜路と一般道で駐車場へ🚶🏽‍♀️ バスの発着地を過ぎると異様な送電線と思ったら中央線🚈が、そして梅街道🚶🏽‍♀️ 山頂から小仏峠まではかなりのダートコース😭皆さんスパッツ着けてない方は裾がかなり汚れて登ってましたね😅公共交通機関利用組はスパッツ必須ですね😁 梅祭りの中を抜けて駐車場へ到着😅 そこでヤマップ活動終了せずlunchの蕎麦屋までワープ😁😅😅🚙 それにしても登山道は山頂から小仏峠までとはつゆ知らず😅登山よりトレランコースでした😅 次回の高尾山系は陣馬までの縦走を🚶🏽‍♀️