大人になったらしたいこと in 奥多摩🐾

2024.03.03(日) 日帰り

DAY 1

またまた会社の仲間でお出かけしてきました🐾 元々は蔵王のスノーモンスターを見に行く計画だったのですが、暖冬で2週間ほど前に樹氷は溶け落ちてしまったため、急遽御岳山で昼飲みでもしようということになりました🍻 ホリデー快速で8:02に御嶽駅で待ち合わせ、バスとケーブルカーを乗り継いで9:00過ぎに歩きはじめました。御岳山にお詣りしてから日の出山を目指し、下山はあまり踏まれていない道を使って沢井に下りました。 沢井に下りた一番の理由は「小澤酒造」、つまり「澤乃井」🍶 どうせ奥多摩で昼飲みするなら蔵元で飲もうじゃないか✌️ 併設レストラン「豆らく」で稲庭うどんをアテにまずは利き酒セット。。澤乃井は硬い水の辛口が印象的だが、新しぼりはフルーティで東北の酒みたい🍑 純米は生酛っぽい感じ、大吟醸は軽やかな酒でそれぞれの個性が生きています✨ 豆らくの後はガーデンでさらに飲み比べ🙃 15:30くらいに上がって沢井16:21の青梅線で帰路に着きました🚈 雲の無い快晴の下、花粉に悩まされながらでしたが楽しい日曜日を過ごすことができました🌞 一緒に出かけた仲間とお天気に感謝です🤟