「マンサク🌼」に魅せられた後は「見晴らしヶ丘」へ🏃‍♀️

2024.02.28(水) 日帰り

DAY 1

GGファルカンさん、datinさんの日記で知った坊ガツルのマンサクを見がてら、吉部からの大船山とする。 しかし、痛恨の寝坊💦 途中 塚原からの真っ白白の由布岳に誘惑されそうになるが、マンサクの魅力が打ち勝つ‼️ 吉部に着くと準備中の「ちかちゃん」さん。 やはり、マンサク目的‼️ 「咲いている」とお伝えするととても喜んで頂く。 毎年、見えてるそうな! 不思議な力で意気投合し、自然とご一緒になり、スタートする。 暮雨の滝ルートで歩くつもりだったが、 「良かったらゲートの横から入る鳴子川を右にした登山道で行きませんか?」と。 3年ぶりの登山道は、もう初めてと同じくらいに記憶が薄れていた。お陰でものすごく楽しい🤣 2人で写真の撮り方、宮交の登山ツアーの話などしながら、楽しく上る🎶 目的の「マンサク🌼」は、遠くから目立つ黄色で迎えてくれた🙌 2人して、お互いの記念写真を撮り合い、そして、マンサク🌼の写真も時を忘れて撮りまくる。 「2人だったから、記念写真も撮れた🎶」と、喜び合う さぁ 次の目的「大船山」 しかし、近づけは近づくほど、遠く感じる山頂に気持ちが揺らぐ💦 丁度 雨ヶ池への分岐に来た時、「見晴らしヶ丘」を思い出す。ちかちゃんさんは、雨ヶ池から歩いた事あり!とのこと。 「それなら、見晴らしヶ岳から湯沢台へ縦走しませんか?」と思いつく❗️ 私の湯沢台周回は、肝心の「湯沢台」をスルーしてしまい、いつか湯沢台を…と願っていた! 貴重な1座もGETできる✌️ 計画変更👍 雨ヶ池越から見晴らしヶ岳⛰️ 見晴らしヶ岳でお昼🥪 そして、湯沢台までの尾根筋を歩く下山としよう🙌 そんなこんなで「見晴らしヶ丘」で一旦、ゴール‼️ * 湯沢台のYAMAP地図は無い。 なので、周回されてる方の軌跡をダ ウンロードする為、見晴らしヶ丘で 軌跡が終わる。